台風の後片付けが大変

台風の被害が予想以上におっきくて大変でしたね。

大水の後の片付けが大変!
早くやらないと、コンクリートみたいに固まっちゃうから

家財道具も全部破棄しないといけない
家具は買えばいいけど

家族のアルバムだけはお金出しても買えない。

自然には逆らえない
環境を悪くしているのは人間だから
一人一人が地球に優しいことを心掛けて
ゴミをポイ捨てしない
電器を使いすぎない
環境を考えた車に乗る
一つづつできることをしていかないといけない

これからの時代は、皆と協力して生きていく時代になると思う。

一人暮らしから、シェアハウス
農家も個人でやるのではなく、国民全体が野菜や果物を育てる

建物も道路も橋も老朽化して、直す人が足りず廃墟していくのでは?
人口もどんどん減り
これからどぉなるんだろ

知らない人と一緒に生活するのが当たり前の時代になるのかな